2020.02.21 まっさらに作るしか太刀打ちできない

リモートワークをやる。よくみんな出社するじゃん。と思っている。

1人で家にいようが会社にいようが、気乗りしない仕事の進み具合はどうにも変わらない。

既存のコードに機能を足すことになって難しい。既存がよくわからないときは俺だったらこうすっけどね、をまっさらに作るしか太刀打ちできないのだと思うに至った。ざっと書く。レビューで議論すれば良いや、と思い直した。

写真教室に行く。会社はリモートで働くくせに遊ぶときは喜んで外に出る不良社員であることは否定できない。

先日の東向島の写真からいくつか選んだが、面白くもない写真だ。やっぱりもう一度行くべきか…。