2020.05.31 何とか抜け出してきた自分がいる

薄く浅い鬱だ。やんわりとやらないといけないことが脳裏に浮かぶが強くやりたいとは思えず朝から3時間ほど風呂に浸かって誤魔化す。

街の様子を見に少し出かける。オムライスを食べてトップスのケーキを買って帰ってきた。池袋の地下街が便利になっていた。各店舗別会計だったのが、いちスーパーのようにコーナーとして整備され一括会計になりつつ各店舗はそのままというクオリティを維持したまま規模は大きくなっており普段使いに良さそうだった。肉のハナマサに行かず食料品も池袋駅で済ますことが増えそうだ。

うちに帰ってなんとなくタバコを吸って副業に手をつけた。さすがにやらないとまずい。放っておいたら動かなくなった定義実行のバッチを動かすようにした。Firebase functionsを動かすサービスアカウントが変わったようでスプレッドシートへのアクセス時に権限が足りなくて落ちていた。一通り調べて権限を付けて解消した。

この鬱はゲームに熱中しても取り除けないとわかったので風立ちぬを見た。3ヶ月ぶりだ。しょっちゅう見ている。

昔の日記を読み返すと毎年6月は鬱の傾向だ。そういうバイオリズムなのだと分かったら少し気楽になった。鬱のとき不安なのはこのグウタラ生活から抜け出せるのか分からないところだが、毎年こうなって何とか抜け出してきた自分がいるというのは心強い。