2020.08.17 先輩社員を越せるスキル

夏休みから復帰する。Javaバイトコードが何となくわかる、と上司に話すと「おれはそこまではわからんなー」と言っていて、先輩社員を越せるスキルが見え始めたのは何だか良い傾向なんじゃないかと手応えを感じた。

仕事も順調にすすめる。X-Rayの導入進めてるけどドキュメントに書いてないこと多すぎじゃない?先輩が導入に2ヶ月かかったって言ってたけどそらそうだわと思った。

不眠対策にリビングの照明をhueに変えて、夜は少し薄暗くしてみた。掛け布団も重い奴が良いらしい。ウェイテッドブランケットというのを買ってみた。メラトニンのサプリを9時ごろ飲んで睡眠に備えたら寝つきは良かった。ただし4時に起きた。タイムリリース型のサプリだから6時間経つと効果が切れる。そのタイミングで起きたようだ。

まあ早起きの分には悪くない。hueに替えたのでおかげでGoogle Homeで電気がつけられる。朝薄暗い中、声で電気をつけて明るさを読書に最適化して竹宮ゆゆこのいいからしばらく黙ってろを読み始めた。