2020.09.26 指摘するとむくれてしまった

金曜日はサウナに行った。いつもどおりコワーキングスペースと大浴場を往復して副業をやっつける。副業先のSREを名乗るエンジニアと馬が合わない。彼のやってること、フルタイムエンジニアが多ければ成り立つが、副業でパートタイムばかりの状況だとキツいんじゃないかな。指摘するとむくれてしまった。めんどくせい。

土曜日、推しの芝居を見にいく。世田谷パブリックシアター、親が良い劇場だと言っていたのを思い出す。確かに良かった。黒沢ともよちゃんは軽い女役だった。彼女の声、ユーフォで主演した時から吹奏楽部にいた痛い女の子を昇華して、表現にまで煮詰めてしまった感じだと思っていて、見ていると痛気持ちいい。舞台だと小柄な感じも相まってあいたたた…となって、なんだかそれも良い。最後の挨拶の時前屈のような深々としたお辞儀も好きだ。