2021.12.04 君たちのリーダー像とは違う

月一の写真教室へ向かっている。

一昨日は有給にして人事だったおねいさんの娘と初対面した。またこの世に生まれ落ちて3ヶ月だと言う。静かな子だった。まだ誰に似てるとかわからないな〜。おねいさん曰くアタシに似てるとは言っていた。

昨日はリーダー研修だった。弊社のリーダー論みたいなの聞けるかと思ったけど別にそんなん出てこなかった。終わったあとに同僚と感想戦していたら上司が入ってきて、言うことには、君たちはよりすぐりのメンバーと仕事できるけど年収半分以下の契約社員と働かないといけない人もいてそういうところでリーダーやる人は君たちのリーダー像とは違うんじゃないかということだった。それで対人関係のことばかりに集中した講義だったのかーと納得した。

しかしだな、そもそも仕事上の部下だからという理由でまともな人間関係を築けないっていうのは問題だと思うよ。