2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.11.16

ふいー。今週もやっと金曜日だ。一週間、長いようで短い。 今週はかなり集中してものを作っている、という感覚がある。RailsでAPIを書きながらReactでいい感じのレンダリング処理を書くという流れも慣れてきた。この流れが爆速できるようになったらフリーラ…

2018.11.11

昨日は会社の同期と渋谷神南に服を買いに行った。散歩しつつ色んな店に入ってみた。「芸能人のスタイリストの仕事もやっている」というひとの店をたまたま見つけた。トラッドスタイルを提案するお店で、最近おれはトラッドスタイルにはまっているので、色々…

2018.11.05

昨日は森美術館でやっているさくら展に行ってきた。一人で行こうと思っていたが、人事のおねいさんが一緒に行ってくれた。 もこな先生自作の衣装と複製原画が飾られていた。複製原画は印象的なシーンをピックアップしてあった。漫画をじっくり見ることってな…

2018.11.01

勉強したいことが増えてきた。良い傾向だと思う。大学院の一番調子の良かった時期と感覚が似ている。色んな本や情報がするすると脳みそに入ってきて、発想がバンバン浮かんで、作りたいものが常にある。学生の時と違って時間が無いのが惜しい。いかに仕事で…