2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11.21 カチューシャの唄はCDにしてくれ

会社を早退して黒沢ともよちゃんが出てる舞台を観に行った。ともよちゃんの追っかけで舞台芝居を観るのは2度目だった。 今回は吉田鋼太郎主宰の劇団で、大塚明夫も出演していて豪華だった。前回は舞台演出のアニメ的演出に感動したけど、今回は人のパワーに…

2019.11.19 目のまわりこんなにいじってんだな

なんか集中できなくてぼーっとしてしまう日だった。作業に飽きてる。 忘年会のコンテンツの一環が化粧をさせられて写真を撮った。女のひと、目のまわりこんなにいじってんだな。 帰って劇場版サイコパスを見た。こんなあっさりした話だったっけ。哲学に詳し…

2019.11.17 美しく逆に買えなかった

土曜日はプログラミングだけしてたら終わってしまったので、寝る前に日曜日にやりたいことを書き出してからざっくり1日の流れをイメージしてから寝た。 起きたらさっそく取り掛かる。掃除洗濯とこなしていって部屋は綺麗になった。次は買い物。 雑司ヶ谷手づ…

2019.11.16 日本酒飲みたい〜

金曜日は後輩を誘って飲みに行った。日本酒飲みたい〜と言っておいたら神楽坂の面白い店に連れて行ってくれた。 土曜日はエロゲーの推薦システムをもくもくと作っていた。適当に作ったらどのゲームを閲覧しているときでも「みんなに人気なゲーム」を推薦して…

2019.11.12 たまたま歳が離れて生まれちゃった

バリバリ仕事する。CSVとかに書かれてるやつをグルグル回してAPI叩いて登録する的な仕事が多い。 上司と飲みに行く。この人はやっぱちゃんとしてんなーという気持ちをあらたにした。「たまたま歳が離れて生まれちゃってるという感じだと思ってる」と言われて…

2019.11.11 何故か毎年ハヤテの誕生日だと思い出す

ポッキーの日だ。何故か毎年ハヤテのごとくのハヤテの誕生日だったなということを思い出す。 朝から仕事に出てバリバリこなす。昔作ったが使わなかったコードがあり、流用できそうだったので適当に調整して名前を変えるなどした。らっきー。 妹と夕飯を食っ…

2019.11.10 気ままに過ごす

1ヶ月ぶりに予定のない土日だった。部屋の掃除をしたり図書館に行ったり本を読んだりコードを書いたり料理をしたり風呂に湯を張ったり気ままに過ごした。丁寧な暮らしは心を穏やかにする。 写真教室が面白すぎてカメラのモチベが上がっている。散歩に出ると…

2019.11.05 かわいいとかそんなレベルじゃない

さえかのの映画を見た。あんなにいい映画あんまりない。加藤恵がかわいいとかそんなレベルじゃない。 会社の先輩たちと見に行って鳥貴族で感想を言い合って散々騒いだ。

2019.11.04 ニューヨークに一緒に行った先輩

会社の先輩の結婚式だった。ニューヨークに一緒に行った先輩である。そして嫁は同期の女の子だった。 この先輩は、理想的な人生を、努力と知力で推し進めていてかっこいい。やわらかい先輩が見れて面白かった。

2019.11.02 面白いことをしてる自覚がなかった

会社の同期で話題になった恋は光というマンガの読後感想会をやろうという話になった。みなの家の位置を聞くとちょうど池袋だったので我が城を提供した。 いつも通り西部の地下で惣菜を買い集めて宅飲みと洒落込む。マンガの話もそこそこにうちの音響設備を使…