2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.28

インターンのメンターをしたので、自分がインターン生だったときメンターをしてた人と話をしたら深い話が出来るんじゃないかと思って飲みに行ったが、別に深い話にはならず「普通にデキる側のやつだった」といつも通りの返答だった。まあでも、実際の学生見…

2018.09.27

インターン生のメンター業が終了した。昨日最終日の報告会をやって終わった。良い経験だった。メンタリングの本とか読んで勉強しても良かったんだけど、「やってやれないことはない。やらずに出来たら超ラッキー!やるとなったらやるしかない!ない!ない!…

2018.09.24

湯河原に二泊三日で行ってきた。同僚に、どっかの会社の社長の息子が居て、なんでも、「会員制の高級ホテルに泊まろう」と誘われた。会社のイベントで泊まったホテルも良かったが、今回はちょっとケタが違った。酒を飲んで寝て飯を食って寝て風呂に入って寝…

2018.09.20

リクルーターとして母校に行って「後輩をアトラクトしてきてね^_^」という依頼が人事から届いた。うちの会社は地方国立出身の人があまりおらず、ほとんど東大京大東工大早稲田慶応というラインナップなので若干コンプレックスを感じなくもなかったけれど、「…

2018.09.18

9月に入ってからなんだかずっとバタバタとしていて全く日記が書けなかった。日記を書く間も無いくらい心がざわつくことが多かった。 まず、インターン生が着任して、おれはメンターを任された。ひとの面倒を見るというのはなかなか厄介だった。色々聞かれる…

2018.09.02

怒涛の8月という感じがした。毎日たいへんだった。仕事が気になりうまく寝付けない日々が続いた。眠れない日は夜中までアニメを見ていたが、朝になるといつも通りの時間に起きてしまうので、さっさと会社に行った。 盆休みに勉強したことは活かせた。毎朝不…