2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.01.28

丸ノ内線席取りゲームに勝利して今朝も座ってる。小学校のときの遊びを、大人になってから何も知らんおっさん達と繰り広げることになるとは…。都会暮らしの歪さを感じて歯痒い。 昨日は午後から会社の先輩とHevens Feel第二章を見に行った。大テーマは分かる…

2019.01.27

大学院1年の秋、あるWeb系企業のインターンに行ったときに知り合った仲間たちを呼んでうちで鍋をした。そのうち一人は同じ会社で働く同僚でもある。妙に息の長い関係になったなあと思う。Twitterでお互いの様子を知り合っている仲のひとたちと、こういう関係…

2019.01.23

昨日は仕事が進まなかった。お手伝いに入ってくれていた人がteraformの記述を間違えてGCPの全サービスアカウントのowner権限を吹っ飛ばしてしまった。ぼく個人のアカウントもCIのアカウントも使えなくなって何も出来なかった。復旧は夕方で、それまで漠然と…

2019.01.22

会社に行く。案の定、「デートはどうだったんだ」とさまざまな人からからかわれるので、普通に楽しかったですよ、とニコニコ答えておく。 人事のおねいさんにお土産の武者返しを持っていった。武者返しというのは熊本の銘菓である。おねいさんは「おかえり」…

2019.01.21

金曜日、熊本に行った。去年の6月から11月の半年をかけて作ったシステムを、熊本の会社に使わせるということで、企画職の人間がわざわざ熊本まで出向き使い方を説明しに行くと言う。プロジェクトリーダーがその話を聞き、「開発担当したroronyaも行ってくれ…

2019.01.11

年明けの一週目終わり。朝型生活に戻せて調子が良かった。自炊も初めて野菜を多く摂るようになって体調もよき。 三連休だけど予定は無い。家具買いに行こうかな。

2019.01.05

友だちの結婚式のスピーチを考え始めたが、思っていた以上に筆が進まない。言いたいこと言うべきこと、それをおれらしくアレンジするアイデアは出たけど、もっと言ったほうがいいこと、言わないほうがいいこと、どこをアレンジするのかを考えるとキリがない…

2019.01.04

年末実家に戻ってから昼間はゲームをして毎晩酒を飲んだ。親には呆れられたけど東京での毎日で疲れきっていたんだ。許して欲しい。それを一週間もやったらさすがに飽きた。今日から動く。 あと3ヶ月で社会人もまるまる2年やったのだと思うと感慨深い。一昨年…