2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.19 立体感の強調は演出

頼まれて出社する。 ちょうど京橋の美術館でやっている写真展に行こうと思っていたので都合が良かった。 午前中に仕事を抜け出して写真展に行く。柴田敏夫と鈴木理策の展示だ。 柴田敏夫は写真集も持っている。教室でもよく紹介される写真家だった。展示を見…

2022.05.05 酩酊し前後不覚になる

地元に帰った。 久しぶりに大学の友達に会う。 昼間からワインを飲んで酩酊し前後不覚になる。 別の友達を突然呼びつけたり、北海道にいる友だちに鬼のように電話したりしたけど、酔っ払いすぎて何話したか全然覚えてない。 大学の連中と飲むといつもわけわ…

2022.05.03 何故か自動雀卓がある

6年前にインターンで知り合った友達と3年ぶりくらいにあう。 昔一緒に良く行っていた池尻大橋の中華料理屋で飲んだ。お互いあんまり変わってない。仕事で何してるとか最近何してるとか話した。 松濤にマンションを買ったというので、歩いて向かった。いい部…

2022.05.01 続けるしかない

写真教室に持って行った写真はボロクソだった。1ヶ月で3400枚撮って、自分では何かを掴み始めた感覚があった。まあ、何を言われても続けるしかない。仕方ない。 それはそれとして辛いものは辛くて何もやる気が出なかった。部屋でアニメを見て過ごした。