2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.03.28 沖縄でごまかしていたけど

鬱をやっている。沖縄でごまかしごまかしやっていたけど、おれは結局自分が頑張れているという自覚だけしかおれのことを救えない。

2021.03.12 さようなら本州

朝起きる。今日は羽田のラウンジで夕方まで仕事をしたらそのまま発って沖縄の予定だった。 羽田で後輩と合流し朝飯を食べたらラウンジで仕事を始めた。後輩が「これが大人か〜」と感動しているのを横目に粛々と仕事を進める。心なしか俺も集中力が高かった気…

2021.03.11 世の中が少ししんみりとしている

彼女の部屋で起きる。朝イチで自分の部屋に戻る。4日ぶりか。長く一緒にいたな。別の時間軸に行ってみたいな気持ちになった。 あの日から10年というので世の中が少ししんみりとしている。10年前に今こんなパンデミックが起きてるなんて想像できなかったな。…

2021.03.10 新しい街を統一するためにその街の家系ラーメンを倒しに行く

水曜日の朝に帰ろうかと思っていたが彼女がいて欲しそうだったので1日伸ばす。 昨日にひきつづきチャリンコで鎌田のサテライトオフィスへ向かう。サテライトオフィスかなり快適だなー。池袋の店舗もうまく使おう。 新しい街を統一するためにはとりあえずその…

2021.03.09 それならプチ同居しよっか

彼女の家の近くに、会社で提携しているサテライトオフィがあることを見つけた。それならプチ同居しよっかという話になって彼女の部屋に平日に来ている。 朝起きて昼まで仕事したら一緒にご飯を食べてサテライトオフィスにでかけた。帰ったら彼女と夕飯を作っ…

2021.03.08 俺の青春が終わった

エヴァを朝イチで見に行く。よかったよ。俺の青春が終わった。 シンジがいろんな人からの好意を受け入れて立ち上がったのが超心地よかった。そうなんだよ!みんなお前が好きなんだぜ庵野!!! 登場人物全員のカルマが吐き出されて退場して行くのも気持ちが…

2021.03.07 人生の優先度が変わるってこういうことか

金曜日、夜彼女が来る。1週間会わないとちょっと遠い親戚みたいだ。彼女が奨学金が受かったと合格通知を見せてきた。この後年単位の遠距離をやることを思うと憂鬱が来る。 土曜日昼過ぎまで寝て彼女と一緒に誘われていたバーベキューに行く。後輩たちと久し…

2021.03.04 意味があるかはわからない

出社する。隔週で社員で集まって中長期検討会をしている。意味があるかはわからない。 出社すると多少は仕事をする。けどあまりにも駄目だから早退してサウナリセットをきめた。金かけて体をメンテしなければ頑張れないなんてなんだこれ…と思ったけど金を稼…

2021.03.03 季節が巡るたび新しい話題が見つかる

ひな祭りだ。彼女の家はお母さんが立派な雛壇を出してくれたが姉妹揃って花より団子だった…と言っていたっけ。季節が巡るたび新しい話題が見つかるけれど一巡りしても同じくらい楽しくお喋りできるだろうか。 うじうじしていると1日が終わっていく。何なんだ…

2021.03.02 最低限の仕事をこなす

月曜日から何も出来てない。最低限の仕事をなんとかこなして終わりにした。後輩との読書会で「なんか元気ないですね」と心配されてしまう。低気圧のせいだろうか、頭が重たい。 仕事を終えてベッドに倒れ込むとそのまま眠ってしまった。

2021.02.28 情操教育番組のようでかゆい

彼女は友達とランチに行くと言って出ていく。 お昼に昨日の残りの明太子でパスタを作って食べながらゆるキャン△二期を見る。なんとなく情操教育番組のようでかゆい。 写真教室へ向かう。隔週で批評されるために写真を持っていくけれど、毎回もうこれ以上良い…