2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10.30

青ブタの原作を読み始めた。青ブタを見て、鴨志田一という作家の存在を意識し始めて、前作のアニメ化であるさくら荘のペットな彼女も見直したので、鴨志田一の直筆の文章が気になっていた。かなり癖が無く、するすると読めた。ラノベには癖の強めの文章があ…

2018.10.25

昨日は酒を飲みながらさくら荘のペットな彼女を見ていた。 青ブタのアニメの出来がめちゃめちゃに良いので、原作者の鴨志田一のキャッチアップを始めた。さくら荘のペットな彼女とJustBecause!の原作者だった。さくら荘のペットな彼女は途中までは見ていた。…

2018.10.23

明日は有給にした。なんか疲れたなあ。

2018.10.21

引っ越しの準備をし始めた。家はもうほとんど決まっている。今度は駅にほど近いデザイナーズのアパートにした。 長野の田舎から上京してくるとき、東京を見下ろして過ごしたいと思って、今の部屋にした。毎晩丸の内のビル群の光をベッドから眺めて眠る。そう…

2018.10.18

営業同行だった。2回目だった。最初の反省を活かして「これを言われたらこう返す」というパターンをいくつか考えて行った。でももっともこちらに都合の良い方法が提示されたので、あっさりと終わった。よかった。

2018.10.12

大学にリクルーターで来た。新幹線の中で人事と色々喋った。楽しかった。なんでうちの大学にわざわざ?というのを聞いたら、働きの良い地方大学出身の若手として僕の名前が出たということだった。嬉しい。来週飲みに行くことになった。わーい。 プレゼン資料…

2018.10.04

2年目も半分終わった。この半年は真剣にお仕事していたなあ。去年一年間で失ってしまったものをなんとなく取り戻したような気がする。上司がうまくメンタリングしてくれたなあという感覚もある。総じてたいへん良かったと上司からも言われたけど自分でも思う…