2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.05.26 リーダー業の難しさを話す

運動してシャワーして仕事を始める。 今日はミーティングが詰まっていたから、もろもろの論点シュートしかできなかった。 後輩と1on1で喋りながらリーダー業の難しさを話す。喋ったことの半分もできてないが、わかってはいるんだ…。 彼女が来る。夕飯を作っ…

2021.05.25 メンタルがジェットコースターを始める

朝の運動をこなして仕事を始める。 ホルモンバランスなのかなんなのかよく分からないがメンタルがジェットコースターを始めてメンヘラをやり続けている。 メルカリで本を売ったりたこ焼き器を売ったりして壇砂利をすすめる。引っ越すことは決まったから物を…

2021.05.24 興味の領域の名前

日曜日彼女とうだうだ夜中まで話す。初めて喧嘩っぽいことをする。最初は仕事の話を聴いていて俺の考えを喋っているうちに、そうなった。こういうこともある。 俺が思うに、現実を見て、対処しなければならないときがある。実現方法の見当たらない理想的で空…

2021.05.21 東京を諦めることができそう

彼女の部屋で起きる。支度をして会社に行く。 新しいシーズンが始まるから所属組織のキックオフがあった。組織長がかっこよいから働いてるというところが俺には少しある。この人を信じたいというかこの人の役に立ってみたいというか、そんな気持ちがある。さ…

2021.05.20 色んな脳みそを使った

Pay day! 4月にめでたく昇給したので振り込まれる額が増えている。ここから先はなかなか上がりづらい人が多いと言われたがこのままやれば上がっていくんじゃないかとも言われているのでとりあえずやってみよう。 早朝リリースをすましてゆるゆる仕事をする。…

2021.05.19 嫌な気持ちになるけど意味がないぞ

朝早く起きる。仕事を始めるも眠気が来て少し眠る。 件のバングラディシュ人の言葉が蘇ったりなどして憂鬱に少しなる。色んなことが思い出されて嫌な気持ちになるけど意味がないぞと言い聞かせる。 BBCラジオをつけて仕事する。英語聴こえるようになりたいぞ…

2021.05.18 疑って診せに行ったら知覚過敏だった

起きて歯医者に行く。前回知覚過敏だと思っていたら虫歯だったので、今回も虫歯か?と疑って診せに行ったら知覚過敏だった。しかしこれとは違う場所に虫歯が見つかった。根が深いから埋めもの作らないといけなくなった。また歯医者通いか…。 仕事をするが差…

2021.05.17 バングラディシュ人にボコボコにされてさ

朝彼女を送り出して働き出す。自分の仕事の抜け漏れがポロポロと見えて、こんなんで2年後に海外で働くとかって言えるのかなって悲しくなって来てしまって、昨日彼女と話したことも疑いが出てきて発作が起きた。 後輩との読書会で「昨日会ったバングラディシ…

2021.05.16 試練の日

彼女が来ている。今週は平日に会えなかったから、1週間ぶりに会った。 妹に彼女を紹介する。仲良くなれそうな気配がした。妹はなんだかんだ俺の理解者なのだと思った。彼女に聞いたらしっかりした子だと言っていた。俺はそうは思わないんだと言ったら、それ…

2021.05.12 日記を読み上げて遊んだ

最近モーニングルーティンを復活できた気がする。運動して日記を書いてシャワーを浴びて仕事を始める。 報告されたバグの回収状況を確認したりバグを直したりして午前中が終わる。 よく行く蕎麦屋に行った。最近はBASEFOODばっかりで外食を減らしているから…

2021.05.11 彼女は世界中に友達がいる

GW明けやたら調子が良い。思えば年末年始の休みからまともに休まず働いていた。沖縄に行ったりはしていたけど長期の休みでちゃんと休むというのはしばらくなかった。久しぶりにきちんと休んだから、筋トレにおける起死回生のようなことが起きたかも。休み前…

2021.05.10 北側の川にミズクラゲが流れ込んでいた

16連休が終わった。最後の土日を彼女と過ごした。 土曜日は辻堂の様子を見に行った。池袋から引っ越そうかと考えていて候補地のひとつだった。午後の良い時間で街の中をふらふら歩く。湘南の雰囲気があって良かったけれど少し整いすぎかも。彼女に話すと歴史…

2021.05.03 人生のメタファーのようだった

GWは16連休で、しばらく仕事を離れてゆったりと過ごしている。 釧路と根室に旅行に行った。桜木紫乃ファンとしては念願の旅になった。初日からうっすらと霧が出ていて桜木紫乃の「釧路は霧の街」と言っていたのを思い出す。 赤ちょうちん横丁で地元の人とお…