2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.02.28

一昨日昼飯を食ってから妙に胃がもたれる。今日はダメだと電車に乗るも揺られて酔って駅の便所で吐く。 なんとか帰宅しそのまま寝込む。翌日会社を休み医者に行くが財布を会社に置いてきたことに気づく。窓口の女いささか不機嫌に、保険証がなければ全額自費…

2018.02.25

会社の同僚と服を買いに行った。丸の内に午後から集合してフラフラとした。全ての店で1コーデ組んで友達に着せた。嫌がらずに着てくれて最高に楽しい。またやりたい。 今日はこれからスパに行って無限サウナしてクタクタになってからおうちに帰ります。

2018.02.24

会社のパイセンとマクロスΔ劇場版を観に行った。 総集編と聞いていたから期待してなかったが、ほとんど新規カットだったのでは?しっかりとアニメ版をリファインしているように感じました。メッサーに焦点を当てた話になっていて良かった。殉職するエースパ…

2018.02.23

スタバでコーヒーをすすっている。 午前中は副業先に行ってきた。一週間に一度はオフィスに行って作業をしている。そうしないと仲間感が薄れてしまう。僕もここの仲間なのだと思いたかった。最近新聞で紹介されて業界の大手まで導入して来れそうと言うことだ…

2018.02.21

障害対応で忙しくしている。fluentdのマッチングルールにスペースを入れてしまったら正規表現の一部とみなされて、意図しないマッチングをし始めて一週間分くらい欠損させてしまった。 で、手動でデータを入れてんだけど、これがなかなか大変れす^_^ がんば…

2018.02.18

今日はついにモンハンに飽きたので"生活"をした。部屋を片付けて街に買い物に行って副業のコードを書いて銭湯に行った。うん、人間らしい生活だった。寝不足も解消した。 さてー、最近サボりがちなので、少し勉強したいなと思う。仕事に関わることとは別で勉…

2018.02.16

昨日は主催してる新卒エンジニア向けのイベントだった。社内のイケてるエンジニアを呼んで喋ってもらうという企画。弊社はしがらみが多いから勝手にやっちゃうと言ってて良かった。僕も多分そういう風にやって他人との軋轢を生むんだろう…。 今日はデブサミ…

2018.02.14

モンハンのせいで生活が崩壊した。2週間でプレイ時間80h、ハンターランクは47になった。ゲームやりながら社会人やるの難し過ぎる。 モンハンの話はいいや。色々書いておきたいんだけど、まず言いたいのは新人成果発表の話で、頑張ったかいがあってどうやら新…

2018.02.05

昨日は誕生日だった。連絡くれた人たちありがとうございます。今朝になってから一人一人に返信しました。 昨日は何をしていたかというと朝から酒を飲んでいた。大学院の連中を家に集めて缶ビールを8本、日本酒を3本、ワインを1本空けた。頭痛いれす(^q^) な…