2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.07.25

昨日家に帰ったらKinesis Freestyle2が届いていた。一ヶ月前から手首の骨が出てきて、その骨がMacのパームレストに当たり少し痛い。それでパームレストの無い外付けのキーボードを買おうと決めた。最近はセパレート型のキーボードが流行っているので使ってみ…

2018.07.24

www.aoyamabc.jp これに行ってきた。始まって登壇された米代先生の御尊顔を拝見した瞬間「あ、カノンちゃんだ…」と思った。少し地味目でオタクっぽく喋る黒髪の女の人。ワンピースの柄のセンスもカノンちゃんが選びそうだった。 大童先生は映像研の作中の浅…

2018.07.23

土日に金沢に旅行に行った。おれは3回目になるが、仲間たちが金沢は行ったことが無いというので、夏旅行は金沢になった。特に目的は無かった。金沢らしいところを見て美味しいものが食べられればそれで最高だった。観光タクシーを貸し切って運ちゃんが喋るウ…

2018.07.20

日記が書けない。なぜなら、以前は集中が降りてこないときに日記を書いていたが、最近は集中が切れることがあまりない。直近3ヶ月ほどプログラミングだけに注力できる環境にいて、ついに脳みそが最適化されたようだ。以前ほど集中が降ってくる時間を待たなく…

2018.07.17

最近日記書けてないな。ちゃんと集中して仕事している証拠です。偉いぞ。 React、Reduxわかってきた、と言い続けて結局わかってないことが多かった。新技術はベーシックな思想からベストプラクティスの習得まで1ヶ月くらいはかかるのだなあと思った。だから…

2018.07.10

今日はもう閉店。 さっき人事に呼び出されて出向いたら、こないだ何かの飲み会で散々disったおばさんが出てきて驚く。「あ、『サイン・コサイン・タンジェント知らないおばさんだ』って思ってるでしょ!w」と突っ込まれる。飲み会の席だったので許して欲し…

2018.07.05

会社の偉い人が辞めるというので、昨日はその送別会だった。おれはカメラマンを任された。長いこと会社に尽力頂いた方の最後の晴れ舞台が中途半端な写真では忍びない。ちょうど標準ズームで良いレンズが出たので買ったり、縦グリップを買ったりして4年目のα7…

2018.07.04

「鬱だから帰ります」と言い残して昨日は会社を早退した。帰宅ピーク前の有楽町線は人が少なくて珍しく座れた。「なんかケダルイ」って5限をサボっていた頃も、帰りの電車はいつも空いていたなあと思いだした。10年前と行動原理があんまり変わってない。 今…

2018.07.02

暑くて辛い。も、全然ダメ。せっかく土日も、スパに行くことすら億劫になって、家でダラダラしてしまった。