2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.29 全然おしゃれになれる

会社に向かっている。2週間前に社員でワークショップをやった続きをやりに行く。 昨日は会社の先輩と会った。月島でもんじゃを食べて話をした。マッチングアプリをやるから写真を撮ってくれと言われて撮ってあげた。良い感じ! 先輩ももう31らしい。会った時…

2021.11.28 相変わらずのオタクだった

高校の友達と飲む。相変わらずのオタクだ。今度九州でも行こうと話した。 うちに帰って彼女と喋ってから風呂に入った。酔っ払って風呂に入るとフラフラになる。 無職転生のWeb版の原作を読み始めた。おもしろい。

2021.11.27 彼女が眠ったあと

華金だったので部屋で死ぬほど飲む。彼女と電話を繋げて一緒にアニメを見た。彼女が眠ったあとはじっくり写真を焼いた。一枚焼くのに1時間かかる。カラーの現像めちゃめちゃ大変なんだよな…。 仕事は相変わらずで、進んでんのか進んでないのかよく分からない…

2021.11.17 勝ったじゃん

地震で起きる。そのままGo研修の課題をやりながら彼女と話す。最近作業しながら話してるとちょっと退屈そうな雰囲気だ。反省する。 経営の勉強して作った仮説を上司に当てたらそこまで勉強したことないわ…と言われて終わる。勝ったじゃん。どっかで考えてる…

2021.11.15 チームの戦略は全体戦略の延長

出社するために電車に乗る。今日は社員のエンジニアでワークショップをやる予定だ。 個人やチームの戦略は全体戦略の延長だと上司がキックオフで発信していて、ちょうどビジネスモデル for Teamsを読んでいたら同じようなことが書いてあった。全体戦略と個人…

2021.11.04 ウマの合わない子でちょっとしんどい

会社へ向かう。半年ぶりかな。面倒を見ているアルバイトの学生と昼飯に行く。ウマの合わない子でちょっとしんどい。まあ明日で終わりだ。 一日中二日酔いみたいでしんどかった。 家に帰って写真を焼いた。Lghtroom CCがアップデートされて、不満だったブラシ…

2021.11.03 自衛の心を持たない人は守れようがなかった

朝まで飲んで起きると後輩がうちに居た。 近くの喫茶店にコーヒーを飲みに行く。昨晩は凄かった。新橋で上司と後輩と飲んで、帰りの電車で女の人が爆睡して寄りかかってきた。終電だったから池袋で終直なのに全然起きないから起こした。俺たちこれからまだ飲…

2021.11.02 8時間の時差のある国から電話をかけてくる

モーニングルーティンはもう崩壊して日記なんか全然書けてない。ここに書いていたようなことは、最近彼女に話している。6時になると8時間の時差のある国から電話をかけてくる。今日は何を勉強したとかこういうことを考えたとか、教えてくれる。 影響されて読…