2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.04.29 パリ以外は葡萄畑だと思っていた

順調に旅行している。いまはマラケシュからグランカナリアへ向かうところだ。 ヘルシンキで飛行機が飛ばなくなって泊まることになったせいでパリを見る時間はほぼ無かったけどボルドーの街並みとワインは存分に楽しんだ。ボルドーが、こんなに栄えている都市…

2023.04.19 誰もが行くらしい大聖堂

無事に出国して13時間のフライトで、ヘルシンキについた。朝7時に着いて、夜の飛行機でパリに経つので1日ヘルシンキ観光をする。空港から電車で30分、片道4.10€で行けるのでお手軽観光だ。 1年ぶりだからちょっとビビっていたけど、来てしまって北欧特有のイ…

2023.04.18 いつも彼女が迎えにくる

羽田空港に向かっている。今日からGW明けまでヨーロッパを転々とする。 彼女とはパリで合流する。ヘルシンキで1日時間を潰す必要があり、ドキドキする。1人で海外に行って空港から出るのは初めてだ。いつも彼女が迎えにきてくれていた。 ヘルシンキの街は一…

2023.04.14 安ホテルは盗難が発生する

ヨーロッパ行きが金がかかって仕方がない。行く場所も多くて自分の能力を超えている準備が必要なのを感じる。 ロンドンは1泊1万円くらいのホテルがあると思っていたら破産するほど高かった。安ホテルは盗難が発生するらしく悲しい。デンマークの安全さを噛み…

2023.04.11 会社は中抜けだ

だいぶ旅行の予定が固まってきて宿を取ったりしている。今から国際免許を新宿に取りに行く。会社は中抜けだ。 メンバーにいろんな仕事を任せられるようになって、おれは余裕が出てきた。気になっていたデプロイスクリプトを直す時間なども手に入った。

2023.04.07 飛行機だけで20万

デプロイスクリプトについて考えていることをメンバーに話をしたらいい反応だった。アイデアはまとまったけど手を動かす時間を作らないといけない。ミーティングばかりになっているので何とかしたい。 夜は飲みに行った。会社を辞めてスタートアップに行った…

2023.04.02 今までで一番等身大だった

BUMPのライブで地元に帰った。 おれのロックスターが地元の小さな会場で唄っている。よく見知った場所で彼らがいて、いままでいろんな会場で見てきたパフォーマンスをやっている。彼らは間違いなく特別なのに、背景の会場は僕の日常のひとつだったものだ。何…