2016.12.18

髪を切るためにオタクの美容師のとこに行く。

いつも通り今期のアニメの話をして話題が切れたところで、最近コンビニでバイトをしている、と言う。人出が足りないから手伝って欲しいとお客さんに言われたらしい。

それで、場所に助けられてるんだと続いた。コンビニの制服を着てレジに立つと自分はただのおっさんにしか見えないんだが、美容室の雰囲気やハサミに助けられて、美容師として居らるんだと思い知って、場所に感謝したんだと言う。その後、もう少ししたら自分で店を持つんだと言った。

ああ、このひと好きだなーと思った。こんなイイ話を聞いてアレなんだが、ハンターハンターの「大切なものはほしいものより先に来た」を思い出した。