2018.01.22

東京は雪だった。昨日から大雪だ大雪だとツイッターで騒がれていて、たった2,3センチの積雪で何を慌てているのか、と余裕こいていたけど、電車が壊滅的に止まるらしい。お昼食べたら帰ろうかな〜。

本当は早くに行こうと思ったけど、昨晩は眠れなかった。10時半にはベッドにいたのに寝たのは1時半だった。こういう眠れない日はその日の行動に満足していない時だと知ってる。副業しかしていないのが良くなかった。副業をしたのは良かったんだけどそれ以外のことをすべきだった。風呂に行くとか走りに行くとか美味しいものを食べるだとかをするべきだった。ただ既に夜中になってしまった今叶うことは無いので、こういうときは調べ物をする。

大学1年の時からの友達から結婚すると先日連絡が来た。「結婚式にお前だけは呼ばない」と口を酸っぱくして言われ続けた僕を呼んでくれたのが嬉しかった。きちんとした格好で行こうと、黒のスーツは良い奴を新調することにした。靴も内羽式のものは持っていなかったのでJalan Sriwijayaのものを買うか、外羽先になるがシンプルなPadroneのプレーントゥを買おうと思った。カバンがまだ決まってなかったと思って、調べることにした。

結婚式といったらクラッチバッグだろうという気がする。とりあえずエルメスとかプラダとかハイブランドから調べたけれど、とても手が出そうにない。グレードを下げていくとポールスミスは買えるなーと思った。

ポールスミスかあ…。嫌いでないが、カバンや財布は手が出しやすい価格帯なので、大学生向けという気がする。

やっぱり吉田カバンか、日本人の味方吉田カバン。何処でも売ってて手が届く価格帯で間違いなく高品質。3万ちょいで良い革のクラッチバッグがあった。今度見に行こう。

5万出せばグランロイヤルのクラッチバッグが買えそうだった。本命はこれだな〜。これも見に行こう。

と、候補を決めたくらいで眠くなった。