2021.11.03 自衛の心を持たない人は守れようがなかった

朝まで飲んで起きると後輩がうちに居た。

近くの喫茶店にコーヒーを飲みに行く。昨晩は凄かった。新橋で上司と後輩と飲んで、帰りの電車で女の人が爆睡して寄りかかってきた。終電だったから池袋で終直なのに全然起きないから起こした。俺たちこれからまだ飲むけど行く?と聞いたら着いてきた。大都会でやりなおした。なぜかLINEを交換して短いメッセージをやりあった。

帰り道のウィロードで変なおじさんが女の子をホテルに連れ込もうとしている。思わずおじさん何やってんのと声かけたら女の子は泣いているが逃げようとはしなかった。全然逃げないからそういう仕事なのかなと思って諦めた。

が、今思えば逃げたところで追われるのかもと思ったのかな。どちらにしろ自衛の心を持たない人は守れようがなかった。嫌ならちゃんと逃げるんだぞと言い残して俺たちも去った。

コーヒーを飲み終えてジュンク堂に向かった。最近読みたい本がないと言うので見繕ってあげたら買っていた。おれはかてぃのファッションカルトを買った。神本!無限に推しが可愛い。