2016.12.08

疲れきっていた。オフにして一日憮然として過ごす。

グレンラガンを見た。面白いんだが、始まった瞬間から結末が決まっているような、出来た話は苦手だ。最終回間際のゴタゴタも苦手だった。

それでも、やはり、面白かった。カミナが好きだ。ああいう漢には常に励まされる。11 話でヨーコが語ったエピソードがいい。

それと、17話から20話の話が好きだ。グレンラガンで訴えたかった話のひとつと信じるが、それともただの最終回への盛り上がりのためだけの演出か、どっちでもいいが、俺は 17 話から 20 話が好きだ。

夕方にもなるとオフも疲れてくる。未だ就業もしていないのにワーカーホリックなんだろうか。夕飯食べて、作ろう作ろうと思っていたエロゲー批評空間の推薦システムのガワを作った。モデルを学習してぶちこんだらもう動かせるという状態にした。