2016.12.25

バイトに行って家で酒を飲んでいた。昨日と何ら変わらない。

帰りにリサイクルショップに寄ってアケコンを売った。格闘ゲームに興じる暇は、もはや無いだろう。興味も無くなってしまっている。安い買い取りだったが家にあっても邪魔で、致し方無いので買い取りに応じる。中古の靴など見ていたら、新品のコンバースが置いて有る。手に入れた泡銭でこれを買う。

嵐が丘下巻を途中まで読んだ。イザベラが亡くなりリントンがエドガーの家に引き取られたは良いが、翌日ヒースクリフの元へ送られてしまうところまで読んだ。ヒースクリフ、女こどもに対しても容赦が無い、えげつのない男である。青い花で杉本先輩が颯爽と演じていたヒースクリフ象はなんだったのか。勝手に優しく美麗な男を想像していたんだが、ミスリードだったかも知れない。