2018.05.29

昨日は16時半に退勤した。7時に行って16時半に退社する。人間という動物の生活という感じがする。いつもより調子も良かった。日が昇ったときから日が沈むまで活動するのが昼行生の動物のあるべき姿ではないか。

人事のおねいさんからadidasの30%オフクーポンをもらったから、早く退勤して新宿のadidasのショップに行きたかった。30%はかなり大きい。これを機にスニーカーを買おうと思った。おれは革靴しか持っていない。GAZELLEとStan Smithを買おうと思って行った。しかし結局EQTを買った。GAZELLEはその店に置いて無かったし、代わりに履いたCAMPUSは普通すぎた。Stan Smithは難しかった。175cmくらい背がないと白スニーカーは無理だ。足元の白くボテッとした雰囲気が全体としてみたときに比率が多くなりすぎてしまっている、と姿見を見て思った。それでどうしようかと目に止まったのがEQTの新カラーだった。

shop.adidas.jp

これだ。足の甲の部分が足首からつま先まですっと降りていて、これがスニーカーのボテッとした印象を払拭している。踵のボリューム感も良い。これは女のひとのハイヒールと同じ効果がある。足首は体に合うような曲線になっていて履き口が細いのでこれもボリューム感を軽減している。ソールの三本線の白いラインが清潔感もある。真っ黒だったらもっとごついイメージだったと思う。というわけでかなりボリュームはあるけど以外にシュッとして見えるというので、革靴に合わせていたコーデにそのまま流用できる。というか革靴ではキマリ過ぎていたんだなと気づいた。崩しとして程よい。めちゃめちゃ気に入った。いつも買わないタイプの靴だったから不安だったけどエイヤッと買ってみて良かった。