2018.05.31

今日も早く行く。かなり慣れてきた感じがする。結局静止摩擦力さえ振り切れば動き出せるのだ。会社にさえ行ってしまえば働いてしまえる。寝ぼけていて静止摩擦力が低いうちに家を出てしまう。学生のときからそうだった。

昨日書いた先輩社員が妙に強めの言葉を使うなあと思っている。あの人はイケてる、あの人はイケてない、これを結構ズバズバと言うので恐ろしいなあ。なんで自分のこと棚に上げてズバズバと言えるのだろう。怖い怖い。ぼくもイケてないとか言われてんじゃないかとかおもう。うーん、まあ心当たりがあるのだから、それはおれの問題だなあ。直そう。

APIをバリバリと作る作業は飽きてきた。この3,4日で割と書いた。そろそろノウハウをまとめてエントリにしたためて、新しいことがやりたい感。RailでAPIバリバリ作るというのはもうできそう。あとはコレをどうリリースするかとか、エンハンスしていくかとか運用フェーズのことが知りたいな。

あとGCPアーキテクチャの相談ということでGoogleの人と喋った。Googlerと喋るのは初めてかも。ハキハキしゃべるなあ。喋り方も良かった。沈黙が無いなあ。質問を聞き終えると直ぐに直感的に脳が反応したことを喋って、それを喋りつつ詳細を考えている感じだな。おれも同じだ。それと質問をじっくり聞くよね。人の話を遮らない。おれもこれは注意している。うんうん。内容もすごく良かった。本家に聞くと話が早いなあ。