2019.08.27 混沌としたものは見える化せよ

うまく眠れず夜中までプレゼン資料を作っていた。もう、今のチームは抜けるつもりだった。この1年間の技術的に学んだことを資料に起こして自分が何をやっていたのかを見える化しようと思った。混沌としたものは見える化せよ、とこないだ社内のデザイナー勉強会に行ったとき言われていたのだった。それにきっと、今の閉塞感も、エンジニアはきちんとしていたのだというのが周りに伝われば少し突破できるんじゃないかと考えている。

だらだらと仕事して、先輩社員と喋った。最近チーム内で起こった事件について、初めてバッチリと意見の合う人が居て、おれは安心した。間違ってない、間違ってない。

家に帰ったがやるせなくて、外食してしまったし、ハースストーンを久し振りに起動してカードを捌いた。