2020.01.13 しばらく脳みそで寝かす

朝起きる。部屋の掃除をざっとやって午後からGoで作るインタプリタに取り掛かる。参考にGo自体の処理系の実装を眺めたら、ディレクトリや構造体の設計や変数の命名の癖か、参考にしている本とほとんど一緒で、元ネタはこれかーと分かった。インタプリタ作り終えたらGo自体の処理系も読んでみようと思った。

Prattパーサーによる演算子の優先度を考慮したASTの構築で手間取った。難しい。得意の図に起こすのも出来なかった。理解できてない。一旦読み込んだからしばらく脳みそで寝かしてまた読み返すやり方を試す。

夜はFPの人と会う約束があった。今年こそは貯蓄元年にしましょうと言われて、そうだね…と思った。ていうか、「そんなに貯金してなくて不安じゃないんですかw」と怒られた。長いこと面倒見てもらっているのに全く貯める気が無くてスマン。今月からやるよ…。