2020.01.12 新しい刺激が大事

西池袋に新しくできたサウナに行こうと思った。たいへん評判でオープンからずっと混雑しているようだったが、1カ月もたったので空きはじめたかなと思った。

大浴場に向かうとなぜか会社の執行役員が水風呂に浸かって「冷たw」とかはしゃいでて脳みそがバグったかと思った。会社の偉い人たちと来ているらしい。サウナの中で少し喋った。昨日スカイダイビングしに行ったと言ってた。最近メンタリストDaiGOの動画を見ることが多いんだけど、土日は今までやったことのない新しいことをすると脳が活性化して集中力が高まったり効率的にタスクを捌けたりするらしい。執行役員はスカイダイビングは始めてやったと言っていたので、こうやって脳みそに刺激をいれてるんだと確認した。このサウナにも始めてきたと言っていた。こういうご褒美みたいな時間が突然現れる。

新しいサウナにはコワーキングスペースが付いていて、机も広く椅子の高さもちょうど良くてかなり集中できた。Goで作っているインタプリタは順調でパーサーは半分まで作り終えた。

食堂も付いていて普通の値段で定食が食べれて嬉しい。読まなかったけどマンガもものすごい数が置いてある。一日中居座って飯代合わせて3500円なので安かった。毎週来ても良いが、新しい刺激が大事なので、違うサウナとかコワーキングスペース巡りとかやってみようと思った。