2020.03.24 論理武装をすすめる

午前中インターン生の指導をしてから自分の仕事にとりかかる。調子が良く進められて感動している。だんだんとブレがおさまってきているぞ。

家に帰ってから部屋ではやらないな、と思い立ち近所のスタバに行く。木曜日に仲介会社と会うから、そのときようの論理武装をすすめる。

コーヒーを飲むと眠れなくなる。朝4時過ぎまで利回りのシミュレーションなどをした。やはりやめた方が良さそうだ。三千マンの借金するなら自分で事業起こした方が利回り良さそう。

適当な概算だけど、ちゃんとやるなら確率論も導入するんだろう。

意外にも面白さがあったので身の回りの色々なお金の計算をやってみたいと思った。自分が定年したときに年金がもらえるにはどのくらいの運用利回りが必要なのか、とか。