2020.02.23 良い人生を

クロノトリガーのエンディングを見るのに忙しくて寝不足で起きた。ご飯を食べてシャワーを浴びたら歯医者に行く。「歯より歯茎だね」と言われて治療を始めてから知覚過敏の症状がおさまった。医者のじいさんが「自分で絶賛するわけじゃないけど、歯だけ直してもしょうがないんだよね」と言ってて、そうだなと思う。

会社に行く。インターン生が苦労している。先輩と飯に行ったら、就職先を決めたという。色々悩んでいたが、吹っ切れたらしい。

自分で腹を決めたところに思い切って飛び込んだ方が良い。良い人生を。

コーディング作業に移る。若干納期がヤバイかな、と心配していたが、思いの外するすると進んで、9時前には終わった。すごいじゃん。

Javaにコードを書くときの考え方を矯正されている。「外から見たときの振る舞い」に注目するというのがどういうことか、少しわかってきた気がする。