2021.09.07 東京の問題

最近は9時には床に入り6時前には起きる。大学院生時代の生活に戻ったみたいだ。朝起きたら運動してシャワーするとかもやっていたけど、結局院生時代の生活が性にあってるみたいだ。また出社するようになったら満員電車を避けるために時間を変えたりする必要があってしんどそうだけど、これは出社じゃなくて東京の問題だよなあ。

Go研修をうけることにしたので毎朝その予習をやっている。半年前までJava研修を受けていたがあれのGo版だ。講師もまた同じ人で嬉しい。あのアカデミアに近い厳しさは社会人になってから得難いものだった。不思議と気持ちが引き締まる思いがして早起きの予習を頑張れている。