2017.08.21

夏休み明け。会社になど行きたく無かったが行かなければ待っているのは後ろ指さされるだけの人生。なんとか出社する。

 

GKEの挙動がよく分からん。なんでロードバランサのヘルスチェックするだけにこんなに色々調べなければならないのか。そして結局解消できない。無能は死のうな。

 

DDD本の勉強会の手番が回って来ていたので業務後に手をつける。エリックエヴァンスのDDD本、今ならすごくすんなりと読める。設計はもうマスターしたのではないか?という気持ちがしてしまう。すぐ調子に乗る。

 

しかしDDD本読んで得られるのは僕の考えは正しいのだという実感のみだ。時間を取って勉強しても伸び代があまり無いかも。