2017.11.12

今日は仕事をした。金曜日に終わらなかった仕事を持ち帰って今日やったのだ。

Twitterで好奇心が無くなったらエンジニアは終わり、というのが回ってきて、あ、俺もう好奇心なんか欠片も無いぞ、と気付いてしまった。こうやって文字にしてしまうと余計に現実感が増してくる。楽しいと思い込んでなんとかやっていきたい。

楽しいのはアニメだけだった。昨日ははいからさんが通るを見た。衣装デザインがめちゃめちゃに良かった。和装と洋装の中間で、紫と白の矢絣模様に紺の袴、ここに茶革のロングブーツ!!好き!!めっちゃ良い…。最近レトロファッションが大好き。話もとても良かった。宮野が演じる少尉がかっこいい…白馬の王子様ってこれだよ…。

クロムクロもやっと見終えた。PAのオリジナルアニメは全部未来に繋がっていて、エンディングが全部良い。人生の転機のある一瞬だけを切り取ってアニメになってるって感じがする。過去が在るからこのキャラはこういう性格で、そのキャラが経験を経て、未来に向かっていくんだっていう説得力がすごくて、僕も頑張ろうってなる。

今季のアニメもやっと見れた。クジラの子らは砂上に歌う、非常に良い。グリムガルを思い出す。ファンタジーを地に足つけてリアリティ盛々で描く話大好き。宝石の国も見た。ずっと漫画気になってたのに買わなかったんだよな。すごい良かった。能力が無いってのはすげーつれーんだよな。わかる…。