2018.03.08

今日はカメラをぶら下げてる。こないだFマウントからEマウントへの変換アダプタを買ったから、手持ちのニッコールレンズがα7で使えるようになったから試したかった。全く写真やらないと月に1000円払っているadobeクラウドももったいない。

しかし、東京は雨だった。雨の日は傘を持つのでカメラの操作が難しい。オートフォーカスが無いので立ち止まって傘を閉じてどこかに立てかけやっとカメラを操作する。21世紀にもなって何をやっているのかね。オートフォーカスするレンズが欲しい。タムロンが27-74 f2.8をEマウントで出すらしいじゃ無いですか。きっと買う。

あとFlashAirが欲しい。SDカードに入れたまま焼かない写真の数幾星霜。