2018.12.18

二日酔いだったからさっさと帰った。帰っているうちに「IKEAに行くか」と思った。ボーナス払いが16日から解放されたから、直近で足りない家具を買っちゃおうと思った。

池袋に戻ってからカーシェアリングを予約して立川まで行った。平日夕方の首都高、特に中央道へ向かう高井戸までは大渋滞になるのだと知った。

大きな1人がけのソファを買った。ストランドモンというやつで、IKEAの創業者も気に入っていたという。IKEAの創業75周年で限定カラーが出ていた。これがとても良い青で絶対に買おうと思っていた。フットスツールが手に入らなかったのが口惜しい。東京郊外の店舗にはもう在庫が無いようだった。今朝代行業者に神戸店か鶴浜店から取り寄せられないかとメールした。手に入ると良いけど…。

今日も早く帰れれば冷蔵庫を買いに行こうかな、と思う。年明けの方が安いという噂もあるけど、一人暮らし用のローエンドなモデルはそんなに値段が上下しないだろうと思う。