2020.03.18 ママからご飯行きましょうと誘われる

何か奇妙な夢で起きる。自分の幻影がおれを罵ってきて、それに対して俺が反論して、おれの幻影はまた反論する。結局幻影を論破したところで起きた。6時前だった。

寝付けなかったので起きるものの、朝ごはん食べて力尽きてベッドに雪崩れて二度寝した。

ゆっくり出勤する。昼はインターン生をつれて飯に行かないといけなかった。昔のデータエンジニアのチームを誘ってあった。

相変わらず人外揃いのチームなんだが、どうもインターンの彼は人外と喋っていた方が楽しそうだ。自分の深い部分に興味を向けられるのが苦手なんだろう。人外たちの気を使わずマシンガンのような喋りに相槌打つほうが彼も楽だし人外も話聞いてくれてる!となってwinwinといったところか。同じくらいの人外になって彼らの表現に真に寄り添えたらよいね。

どっか飲み行きてーとなってたら、ママからご飯行きましょうと誘われたのでタイミングばっちしだった。前のチームの先輩と同期を誘って久しぶりのメンツで飲んだ。

先輩にテックリードの話をした。プロダクトマネージャーじゃなくてよいのか?と聞かれて、心惹かれるのはテックリードだが、プロダクトマネージャーをやる素質があるのならやった方が良いかもしれないとは思っている、という独自見解を述べた。