2020.03.22 ラスボスが弱くて肩透かしを喰らう

三連休は主にクロノトリガーをやって過ごした。プレイ時間はちょうど24hだった。感想は…難しい。カタルシスとかない。ゲームシステムは面白かった。ラスボスが弱くて肩透かしを喰らった。

金曜日にFPから紹介された不動産投資の仲介会社に会った。良い物件だ、と持ってきたが判断できなかった。「もうちょっと勉強したい」と言ったら「5営業日抑えるから勉強して質問を木曜日にもってこい」と啖呵を切られて、これが営業か〜ヤクザだな〜と思った。が、向こうからすれば、懇切丁寧に説明してんのに自分で勉強しないと判断できないと言われるのは専門性に疑念を持たれたような気持ちになるのだろう、か?若干悪かったなという気持ちが芽生えたので、早速FPにオススメの本を聞いて土曜日にサウナきめながら呼んだ。

自分の疑念が整理された。大きく4つに分かれそうで、マンションの信頼性と不動産投資の構造と仲介会社の疑念と返済プランだった。整理すれば論点を潰せるので買う決心が付きそう。