2020.05.13 毎ページに悶絶している

午前中に細かい仕事を片付けて、午後はゆるゆると仕事をした。職場の人たちでAfterコロナについて議論した。みんな視点がマクロだなあ。僕1人だけ大皿と取り箸はセットで出すとか言ってて恥ずかしかったが、細かく見れて考えられた方がリアルは楽しい法則を信じている。

副業先からまたしても夕方に連絡が来る。この時間に連絡が来ると予定崩れるんだよな。ふわふわの要件だけ持ってきたから、背景聞いて詰めた。

一通り終わってソファで休んでいたらこないだやっつけた不動産営業の上司を名乗る人物から連絡が来た。どこか不満だったでしょうか、というが教えてやる義理はないし、あの態度見てれば勘付くでしょ…。コロナで金利が上がっているから興味あれば早めにと言われたが断って電話を切った。

グデグデしててもしょうがないと風呂に湯を張った。最近風呂に入ると気持ちが復活する。今日は高いバスソルトも買ってあった!防水ケースに入れたiPadを持ち込んでゆっくり浸かりながらマンガを読んだ。

ポモドーロタイマーのコミュニティで知り合った女子高生に明日ちゃんのセーラー服を教えてもらって読み始めたら、これがものすごい作品で毎ページに悶絶している。