2020.05.14 無冠の帝王みたいだね

気持ちが千切れてきた。千切れてきた上に自分の仕事をリーダーがやってしまってダプルパンチだった。これがきっかけでいっきに鬱が侵食してきた。何になりたいんだっけ…。

副業先は会社のOBが創業者で良く知っている人だった。昨日電話したときに「何になりたいの」と聞かれて「ベンチャーのCTOをやっていそうな人」と言ったら「無冠の帝王みたいだね」と言われてそうかもな、とひとりごちた。なんだCTOみたいな人になりたいんだっけ…。どっかのベンチャーでCTOをやってみたらいいんじゃないのかな、でもみんなが知ってる大企業の看板にこだわっているのかな、とも思ったりしてぐるぐるした。

竹宮ゆゆこのあなたはそこで息ができるの?を読んだ。2冊にいっぺんは変な構成で書きたがるなあ。次巻のいいからしばらく黙ってろは当たりだろうな、と思った。