2020.05.15 知識ゲーは負けてもいい

昨日リーダーに仕事をやられてしまって凹んでいたがシャワーを浴びながら考えた結果まあしょうがないやとなった。おれはおれの思う優先度で仕事していたが、この職場には職場なりの優先度があったらしく、新人のおれはそれを知らなかった。知識ゲーは負けてもいいが信条なのでそう思って吹っ切れた。

何となく今の仕事はもうそんなに続かないんじゃないかという気がしている。コンテンツ産業と呼ばれているところに飛び込みたい気持ちに気付いた。そもそもエンターテイメントに興味があって、そこでお金の稼ぎ方のようなものを知りたくて、お金の稼ぎ方を勉強できそうな会社に新卒切符で入ったのだった。

そろそろ自分がやりたい仕事の特性を見極めて、そこでの作戦を考えて、飛び込むタイミングを見計らうべきだ。