2018.09.27

インターン生のメンター業が終了した。昨日最終日の報告会をやって終わった。良い経験だった。メンタリングの本とか読んで勉強しても良かったんだけど、「やってやれないことはない。やらずに出来たら超ラッキー!やるとなったらやるしかない!ない!ない!!」の精神だった。で、今回は超ラッキーだった。勉強とかしなくても普通にメンタリングできてたっぽい。周りからの評価もそんな感じだった。とりあえずはいい感じだったかな。新卒の子が自分に付いたときはもうちょっと勉強しよう。

上期の任務の振り返りを上司とした。普通に働いていたつもりだったけど、「成果物として提出したドキュメントの質が高いし、目的に沿った行動の質も高い」みたいに偉い高く買われてしまって「ヒエッ」となった。「何か努力したことある?」とか言われたけど「いや…これが僕の普通っす…」。普通に働いていただけで評価よかったのはラッキーだった。