2018.01.06

東京に戻った。戻っちゃったヨ…。

戻る前に小学校からの同級生と会って中二恋の映画を見に行った。感想を…。

駆け落ちした男女が挙句ハッピーエンドになるっていうロードムービーっぽいやつだった。六花の悩みが面白くて、恋をすると中二病を上手く発症しきれなくなって気持ちが悪いというもので、うん、そう、照れ隠しとかコンプレックスを隠すためにやっているあらゆる振る舞いが剥がれちゃうんだよね…うんうん…。みたいな気持ちで見ていた。

まあロードムービーらしい行った先の街の特徴とかはあんまり上手く使えてない印象だったので駆け落ちという設定はどうだったんだかなあ、高校生あんなにお金持ってるわけないでな…。まあ対象年齢が僕ら世代じゃない気がする。中二恋ってほんとに高校生向けだなーという感じがあった。

以上。