2018.01.05

今朝は大学教員の家で起きた。今朝というか昼過ぎなんだけど。大学教員の家ですき焼きをして酒を飲んだらそのまま寝ていた。

仕事の相談したら、「やったことの無いことでも自分がやったらできるだろうという自身を持てるようになれ」と言われた。うーん、これなあ。社会人てめちゃ勉強すること多くない?これどんな社会人でもこんなに勉強してんのか?してないよな、と思ったんだよな。それで、なんか手を抜くというか、うまいやり方があるのでは〜と思ってんだけど、それがこのやったこと無いことでも云々なのかなーという気がする。

あと同棲は解消して余計な気づかいをしなくて済むような生活をした方が良いとのこと。ふむ…。

今日mirrativeというアプリで配信してるクイズゲームの司会をときのそらちゃんがやるというので配信を見ていた。緊張しているのがすごい伝わってきて、見てるこっちも不安になっちゃった。通信の不具合もあってコメントが荒れたりして更に不安になった。配信が終わった後youtube liveで反省会配信もあったんだけど、そのときにそらちゃんが泣き始めちゃって、そのときのコメントが「泣かないで!」「すごい良かったよ!」って大量に投稿されて最高。

好きすぎたのでアイコンを打った。

CCさくらクリアカード編が7日かから始まるのでさくらカード編を見直している。クロウカード編は去年の3月頃に見直したんだけど、さくらカード編は積んでいた。しかし、そうか、もうクリアカード編が始まるのか…。ほんとに、時の流れがめちゃはやいよ…。