2018.01.07

朝イチでCCさくらリバイバル上映を見に行った。小学生のときに、この映画で小狼くんにとてもつもなく嫉妬したことだけ覚えている。僕の初恋の人は間違いなく木之本桜だった。改めて見直すとラストシーンで桜が小狼に告白するシーン以外全く覚えていなくて笑う。

というわけでクリアカード編のための復習は終了したのだけど、肝心のクリアカード編はBSで放送ということで、我が家で見ることはできなかった。11日からのdアニメストアの配信を待ちたい。

今日はスターウォーズ会をやった。前回クリスマスイブにスターウォーズのエピソード4~6を見て、今回は1~3の会だった。昼前に池袋駅に集まって前回ど同様西武の地下で酒と肴を入手したらうちでだらだらと飲み続ける。スターウォーズは履修完了した。次回は7を見た後8を見に映画を見に行けば良いとのこと。

スターウォーズ、面白いのか?SFの王道、なんだろうか。よくありそうな設定…と思うけど、むしろこっちが元ネタなんだろうなあ、クローンの戦争利用とか…。ああ、でもクローンVSドルイドというのは面白かった。クローンとはいえ人間なので、知力による戦略が勝つのか、機械の体を駆使した戦術が勝つのかというのは、楽しみがあった。あとはアナキン、悲しい事件だったね…。