2018.01.18

昨日のBigTableの問題は結局解決できなかった。stackoverflowに同じように悩んでいる人が居て解決していなかった。コネプの仕組みはライブラリで吸収していると先輩社員に言われたが、どうもそんな風には思えなかった。結局別のやり方で解消した。

コネプの仕組みを作ろうと思ってflaskのドキュメントを読んでいたけど、WSGIサーバとの連携が分からなかった…。

flaskは基本的にシングルスレッドで動くという認識で良いのだろうか?それをgunicornなどのWSGIサーバがワーカープロセスを作って並列でリクエストをさばくんだよね?各ワーカプロセスは独立したflaskアプリケーションだと思って良いのだろうか。などともやもやとした。もう少し調べます…。