2018.04.17

名古屋と長野から友達が来た。行きつけの会員制居酒屋や早朝の築地で遊んだ。何年経ってもカエル会で遊ぶのがいちばん楽しい。

仕事はちょっと次に何をすればいいのか手がつかなくなっちゃった。仕様決めにいかないと進まないかも?

write code everydayは続いている。型に対する考え方がわかんなくなっちゃった。Pythonのやり方が好きだなと思った。言語実装のレベルではObjectというものしかなくて、PythonのレベルでStringとかIntとかをObjectを継承するObjectとして定義している。でもこのやり方だと構文解析どうやるんだろ…。実装に使っている言語のレベルでは文字列のものを、実装に使っている言語で書いた作っている言語の型に変換すればいいんだよな…。なんかhyを使っているからこんがらがってるのかな。hyだとPythonhyの型がごちゃごちゃになるから…。