2018.06.14

昨日はチームで飲み会にいった。開発リーダーが婚約をしたのでそのお祝いだった。おれは開発リーダーの嫁と同期なので事前に根掘り葉掘りプロポーズの状況を聞いており飲み会で盛大に発表した。大盛況だった。良い飲み会だった。二次会も行った。ディレクターの34歳の女性が酔っ払ってキス魔になった。6年ぶりに女性と濃厚なスキンシップをしたので脳みそが壊れた。帰り際にタクシー代と言われて9千円も渡された。ホストかな?言われた通りタクシーにのったけど、東京駅から池袋駅まで5千円だった。高ぁ。自腹じゃまず使わないなと思った。

フロントを書く必要があったから、今日はReactStudioを検証してみたが、あんまり使い勝手の良いソフトウェアじゃないなーと思った。普通に自前で書いたほうが良さげ。

今度任された仕事は一人で開発画面を作るという仕事で使う技術も何度も良いということだし一人でやるから開発プロセスもなんでも良いし自由だ。一人ICONIXプロセスをやってみよう。やりながらディレクターと仕様詰めたり一緒に考えたりできると思う。やってみよう。

今日もこのあと飲みに行く。先輩が彼女に振られたらしい。「私にはもったいないくらいあなたは良い人。もっと素敵なひとと付き合ってほしい。」と言われたらしい。そういうこと言う場合って裏腹で「私ならもっと良い人とと付き合える」と思っているパターンだ。本人にはかわいそうで言えないけど…。