2019.01.28

丸ノ内線席取りゲームに勝利して今朝も座ってる。小学校のときの遊びを、大人になってから何も知らんおっさん達と繰り広げることになるとは…。都会暮らしの歪さを感じて歯痒い。

 

昨日は午後から会社の先輩とHevens Feel第二章を見に行った。大テーマは分かるけど各論がまったく解釈できない。さくらの自意識はどこまでコントロールされたものなのか?悔しくなって帰ってから原作を始めた。もはや原作がiOSで配信されているということを知らなかった。遠坂凛がアーチャーを召喚した翌日冬木の街を案内するところまで進めた。遠坂凛の振る舞い、中学の頃のオタク女友達に似ている。やんわりとは知っていたけど、彼女の仕草や喋り方はこれが元ネタか、と確信した。

 

古さは感じるけど、テキストは笑わせてくるしシュールな立ち絵も良い。気づいたら夜も深かったので眠ったが、意外に朝は起きれた。今週も働くぞー。