2019.02.24

中学の友達に頼まれてビックサイトでコナンのR18本を買うため朝から行列に並んでいる。去年の夏も頼まれて手伝った。お昼を少し過ぎた頃には戦利品を回収し終えて、奢りのデートの時間になる。おれは容赦がないので前回は肉の万世の最上階に行った。またどうせ新幹線の都合で上野周辺を離れたがらないだろうから、今回は上野の老舗に行きたいな。黒船亭の洋食か、伊豆栄で鰻か、韻松亭で懐石料理か…。

飯を食ったら適当に東京観光に付き合う。前は鈴本演芸場で落語を見た。新作の人たちばかりでおれはあんまりだったが、彼女はやたら喜んでいた。今回も長野に無い娯楽を見せたいが、何があるかな、洋館巡りに付き合わせるというのは良いかも。旧岩崎庭園は上野からも歩いて行けるし、マリみて小笠原祥子の家のモデルでもあるし、10月に補修が直ったばかりであるし、いいんじゃないか。