2019.06.15 30過ぎても集まって昼から酒を飲む

朝起きてあいみょんを聞くのが日課になりつつある。「健康的な朝だなあ」の歌い出しのメロディも全然健康的に聞こえない彼女の少し低い声もわたしの日々の態度にはぴったりな気がするのだ。彼女を慕う女の子たちはみんな同じことを考えていると思う。

大学院の仲間たちがうちに来る。昼からうちでだらだら飲んで、夕方にはガルパン二章を見て、さらに酒を飲もうという訳だ。

奮発してモエシャンドンを開けた。シャブリも開けた。こういう日はごくごく飲めるシャブリが似合う。

ガルパン二章は最高の出来高だと思う。一章を見たとき仲間たちと「エヴァみたいに次の章やるの2年後とかだったらどうするよw」と笑ったが、まさか現実のものとなるとは。一章がほとんどプロローグで終わったこともあり、二章に対して期待感は低かったが、これだけ良いものになるのなら2年待つのも悪くない。30過ぎてもこいつらと集まって昼から飲んで映画に行く生活をやってやるのだと誓う。