2020.01.26 脳みそが自動で反応

金曜日、写真学校の基礎コースが始まった。この3ヶ月でかなり勉強になったから、次のこの3ヶ月もすごく楽しみだ。ついに写真表現史に入って、過去に歴史を紡いだカメラマンやフォトグラファーの写真を眺めた。

土曜日、人事のおねいさんに会いに浦和に行く。産休なのだ。しばらく会って無かったから色々喋った。浦和から上野に移動して科学博物館で撮影した。そういう課題だったのだ。150枚ほど撮った。ノってくるってこういうことだなっていうのがちょっと分かってきた。2時間くらい撮影していると形と質感だけに脳みそが自動で反応するようになる。

日曜日、Goでインタプリタを描き切って、自作言語に取り掛かった。順調だ。休憩がてらTOPGUNを見た。トムクルーズ出世作だ。男の世界は結局仕事ができるかどうかだな〜という映画だった。